2012年12月13日木曜日

サンタクロースに何を頼みましたか?

おはようございます
今朝も寒いぃ~の一言からはじまります...
 ゆるしてぇ~

さて クリスマスが近づいて参りましたが
皆さんは サンタクロースに何を頼みました?
私は 子供ではないから...
そんなこと いまさら... と思ってたりします???

私も 最近までは 
クリスマスが愉しいのは子供と恋人達だけさっ と
少々 距離をおいておりました

ですが 当cafeのオーナーは
クリスマスを楽しもうと クリスマス小物を見ると
スグに手に取り 目を細め
満面の笑みになるのです

そのそばにいると 何故だか
とっても楽しいのです
ハリがある...というのでしょうか ウキウキ♪

多分 クリスマスの本当の趣旨は 
理解しきれていない所は ありますが
何かを楽しむには 理屈はいらなく

どうしたら 楽しめるか
だけを求めればいいのだと
彼女から 教えられた気がします
 教えたつもりはないのでしょうが...

もし サンタに何かを頼むとしたら...

そんな事を思う時間が 今は楽しいです

仕事や家事に 慌しい毎日ですが
コーヒーと クッキーやお菓子を食べ
何かに思いをはせる
ちょっと ホッと出来る時間...
 
ホッとカフェで そんな時間を提供出来たら
本当に嬉しいです

今日も11時から 笑顔でお迎えします♪






0 件のコメント:

コメントを投稿