2013年7月1日月曜日

芽を出してもらうために

こんにちは 今日の小机は晴時々曇り
ちょっと雨...と 
様々な天気が 今日一日で体感できた日でした

さて 今日から7月
2013年の下半期が 始まりましたね
さりとて 昨日と変わらぬ日
自分の心持が 少し騒めく位でしょうか

心の中の理想を持つことを
「夢の1種」とするならば
 私には 沢山の夢の種があります

多分 みなさんも
あーなったらいいなぁ~
こうしたいなぁ~... と 空想したり
想像したり することがあるのでは?

その種が 多ければ多いほど
日々 そこに向かう自分の行動が
とても大切になるのだと 痛感しています

周囲の人たちとみる 夢の種
自分だけで感じる 夢の種

その1つ1つに
ワクワクや ドキドキが詰まっていて
それが芽を出すまでには
多くの諦めや 落ち込みも
一緒に詰まっている種

楽しい事ばかりではないけれど
はなさか爺さんのごとく
その種を ばら撒いてみたいと思います

どの種が どれ位の芽を出すかは
想像もつきませんが
ジッと手に大切に持っていては
芽を出すことは ないのだし....

だれも 代わりに撒いてはくれない
そのことを 実感した7月初めです

貴方の7月は 
何かはじまりそうですか?
良かったら 聞かせてください♪

Cafeで お待ちしています

0 件のコメント:

コメントを投稿