2013年7月17日水曜日

【夏野菜】 JA小机農産物直売所があるじゃないかっ!

こんばんは 今夜の小机は雨
久々の雨に 喜んでよいのやら
ムシムシするので 嫌厭してよいのやら...

先日 夫の実家より
夏野菜盛り合わせ荷物が到着
きゅうり なす トマト 
なぜか パセリ(これは 夏野菜なのかな?)

猛暑で野菜が高い と言われていますが
なぜか 我が家の野菜室(冷蔵庫の)
野菜で満杯です...

家庭菜園とは名ばかりの
義父の野菜作成能力
農家?と思うほどの 腕前...

なので 方々に配っては
敷地を増やし 翌年には 倍...倍...
となり 送料をかけてでも送るという状況になりました

....正直 当方は助かっております
この時期 買い物にも出るのが 億劫で
(夏ナマケモノ...状態)
しかも 店頭野菜は スグにやられるし

なもんで 段ボール一杯の野菜たちは
本当に重宝している次第です

ただ 私のタイミングの悪さも重なり
現在 野菜室は イモ洗いの海岸状況...
なぜかというと
先週の土曜日 久々にJAの朝市に出向きました

そこで きゅうり10本 なす ジャガイモetc...
今回 到着した野菜の8割
かぶってしまいました....トホホ

....JAの朝市?
知らない?

小机のJAの隣のJA駐車場で
毎週土曜日 8:30- 
6・7件の農家が 直売をしております
えっと 詳しくは 下記をご参照ください 
どうぞっ ↓

JA小机農産物直売所たより

出店している農家のお嬢さんが
記事を書いてるそうです
一度 偶然に そのお嬢さんとお話させて頂いたことがありますが
聡明な明るい方でした♪

是非 小机の魅力の1つとして
1度 出向いてみてはいかがでしょうか?

帰りにCafeで... と言いたいところですが
開店しておりません...スミマセン

少し視点を変えて
生活の目線をずらすと
何か 見えてくるものがある...
そんな地域が 小机なのかもしれません

暑い日が 明日から戻ってくる予報... 
 戻ってこなくていいぞぉ~
どうぞ ご自愛くださいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿