2013年3月19日火曜日

ホッとカフェの次の1歩

3月も下旬になり
先月まで 寒い寒いと ことのほかブログに
書いていたのが 不思議に感じます

...つい 先日までのことを忘れ
今だけを生きているようです...どうやら 私 hahaha

季節は 自然は どんなに私たちが抗おうと
どんどん進み 小机にも桜が咲き始めました

ふと その桜の下で
........ 大人になると 卒業することがないなぁ~ と
....卒業したいなぁ~ ....

単に卒業したいのではなく
次の1歩を踏み出したい というのが
本当のところでしょうか

今まで 少し足踏みしていたこと
歩き出すことを 先延ばししてきたこと
全く 歩こうとしていなかったこと
沢山ある 周囲の事柄に1歩を踏み出してみよう

なんて 
春だからでしょうかねぇ~
何か ウズウズしているだけかもしれませんが
陽気だろうが 季節だからだろうが

そう思わせてくれるなら
やってみようと 思います♪
来年も こんな風に思えるとは限らないし
他の必要性が迫ってくるかもしれない?

その1歩っていうのは
もちろんCafeの事 !!!
Cafeが作るのが目的ではなく
美味しいお菓子や食事を作るのが目的ではなく
お客さんに喜んでもらうことが目的になるように

さて このウズウズを1つずつ クリアにして行きますかね

何が変わったか
何を変えなかったか....楽しみにしてくださいね

今週も ホッとカフェは 元気に開店しています♪


0 件のコメント:

コメントを投稿