2013年3月5日火曜日

小さくても女子力発揮 !? 小机小Ladys

こんにちは
小机は 日に日に暖かくなっている気がします
今週も本日より 開店しております

さて 先日
カワイイLadyが 4名ホッとカフェにて
実習のため 来店しました

昨年 秋には大学生
今回は 小机小学校の3年生 !
小さなLady達は きちんとエプロンと三角巾をつけ
勇ましく? カフェの業務に携わってくれました

カフェのラベル作り
小机産野菜の仕分け
 (からし菜とほうれん草がゴチャゴチャに !!!?)
       が それはご愛嬌♪
マドレーヌ作り
 (バター計量に四苦八苦していました)
お客様への水を運んでくれたり
ご注文を聞いてきてくれたり
レジ清算もしてくれました

それは それは細やかに動いてくれました
小さくても女子力抜群でしたよ♪

「家でお手伝いするの?」の質問に
皆 「する~!」とのこと
ふと 自分のことを振り返り...
お手伝いキライだったなぁ~と...
今の子供は きちんと育てられていますね♪

そんなLady達は 笑顔と明るい声で
Cafe内を朗らかにし 給食に間に合わないっ
と 急いで帰校していきました

あっ という間の 時間でしたが
しばしの慌しさと共に 昔を思い出して
Cafeが和みました  ありがとうっ

このCafeも 小机の地域に少し根ざしてきたのかなぁ
と しみじみ思う出来事でした
そんな思いが 最近少しずつ増えてきたことが
何より嬉しいです

そんな思いを継続できるべく
さぁ !!! 今週もCafeでお待ちしています
ちょっと 顔出してみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿